会話のコツとは | 気楽に楽しく働けるお仕事!ガールズバーで稼ごう!

会話のコツとは

悩みがある様子

ガールズバーで接客する時の会話のコツは、「ちょっと頑張ったら落とせるんじゃないかな?」と思わせる距離感があることです。キャバクラではないですが、ガールズバーに飲みに来ているお客さんも少なからず女の子とあわよくばどうにかならないかなと思っている場合が多いです。自分ができる範囲で思わせぶりな態度を出せると人気がでます。でもほどよく距離感をとっておくことも大事です。この絶妙な距離感が難しいですが、これできればかなりいい接客ができます。
とはいえ接客の仕方はそれぞれ個性があると思うので、あくまで参考程度にしてください。彼氏が居るからそういう接客はできない、のであれば、仲の良いお客さんには全然言ってもいいと思います。でも彼氏が居ても言わないでというお店もあるので、前もって店長などに確認しておく方がいいかもしれませんね。彼氏がいるとなったら通わなくなるお客さんも中にはいるので、お店にとっては痛いです。自分のことを気に入ってくれる人のタイプはある程度固まってくると思うので、お客さんを見極めながら接客できるといいですね。
あとは常に愛想良くいることが大事です。バックヤードなどで真顔なのは構いませんが、接客中はできるだけ笑顔でいることを心がけましょう。